HOMEサービスオフィス維持・管理コンシェルジュサービス

コンシェルジュサービス

  • オフィスの企画・計画から実施に至るまで、プロジェクト全体を管理します。
  • 長期間にわたる日常のオフィスや施設の管理手法を構築し、分析・評価につながるデータベースを蓄積します。
  • 建築物・設備の性能評価からワーカーの意識調査まで現状を客観的に診断・評価し、将来計画の基礎資料とします。
  • オフィスビルの施設並びにワークプレイスの評価を行い、今後のオフィス・施設のあるべき姿を提案します。

サービス概要

コンシェルジュサービスで ワーカーのアクティビティ(活動)をサポートします。

主なサービス内容

コンシェルジュデスク

  • 各種問い合わせ窓口
  • 事務機器故障対応
  • 備品貸し出し管理
  • 切手、印紙の払い出し
  • セキュリティカードの貸し出し
  • 印刷、製本、スキャン
  • 拾得物管理

メールルーム業務

  • 郵便、宅急便の荷受け、仕分け
  • 郵便計器管理
  • 送り状在庫管理
  • 郵便の集荷、仕分け

巡回業務

  • コピー用紙の補充、発注
  • 備品(文房具)の補充、発注
  • 個人ロッカー、トレー管理
  • 会議室の備品管理、ホワイトボードの清掃

スタジオ運営支援・配信設備サポート業務

  • 業務用ICT機器運営サポート
  • 利用者への説明
  • 保守業務

 

 

サービスフロー

サービスフロー

業務マニュアル
業務マニュアル
作業時間集計
作業時間集計
業務の見える化
業務の見える化

働き方の変化に応える柔軟性の高いサービス。

常に一歩先を見据えた思いやりのサービス。

経験を蓄積し、ブラッシュアップしながら、付加価値を創出するサービス。

わたしたちエフエム・スタッフだからこそできるオフィスコンシェルジュサービスを提供します。

その他のオフィス維持・管理のサービス
  • ペーパーレス・コンサルティング
  • ファイリング・システム
  • 現状調査
  • 資産調査・管理
  • 施設管理
  • 図面管理
  • メンテナンス計画策定
  • ソフトウェア開発
  • 品質維持
  • セミナー講師