HOMEケーススタディオフィスコンシェルジュサービス

オフィスコンシェルジュサービス

お客様のご要望コア業務に集中するために、ノンコア業務を誰かにお願いしたい。 

背景と課題

  • フリーアドレスを導入したいが、ノンコア業務は誰がやるのか。
  • テレワークを全社員にさせたいが、管理部門の業務は出社が必要なものが多い。

ご要望

  • ノンコア業務を一括で請け負ってもらいたい。
  • 管理部門の業務(出社が必要なもの)をお任せしたい。

対応内容

1. メールルーム業務
  • 社内便発送、受取
  • 巡回便発送、受取
  • 郵便発送、受取
  • 宅配業者対応
  • 不定期宅配業者対等
  • 宅配伝票監理
2. コンシェルジュ業務
  • 各種問い合わせ
  • 備品貸出
  • スキャニング対応
  • 空調管理
  • 拾得物管理
  • FAQ作成
3. 総務代行業務
  • 切手、印紙管理
  • セキュリティ登録
  • 慶弔対応
  • 登録サイトの管理
  • ロッカー管理
  • 工事、作業案内発信
4. 営業支援業務
  • 製本、データ出力
  • カタログ発送代行
  • 会議資料準備
5. 巡回業務
  • 事務機器故障対応
  • 備品補充、管理
  • 業者対応
  • ホワイトボード清掃
  • OA用紙管理、補充
  • マスターキー管理
6. ITサポート業務
  • AV、ICT機器管理
  • 配信、収録サポート

効果(お客様の声)

  • 問い合わせ先がわからないことも、シェアードサービスに行くと解決できる。
  • 複合機の故障時も、代わりに業者の対応をしてくれるので助かる。
その他の移転・レイアウトのサービス